○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


ピンネ専用船大工??

やあやあ、もう商人なんだか軍人なんだかわからんブンです。

今日はすんごかったです。

何が?って・・・

人相手に造船三隻もしちゃったよぉー

ってことなのです。
(こっそり崇拝するエルメス師匠が見たら噴飯ものですなw)

それは昨日の続きでマスケットをごりごりハンブで造ってると、

『商用ピンネ新造・改造お願いしまーす』とのシャウトが。

ああ、誰か造るんだろうなぁ、と思いました。スキル5+1の船大工は。

だってハンブには高レベの人は腐るほどいるんだもん。
ところがまたしても同じシャウトが!

えーい、ママンよ!
『できまっせー』
『お願いします^^』

と、ファーストコンタクトは良かったものの、気付く俺

『すみません。ピンネは改造出来ないんですがいいですか?』
だって冒険レベ18・・・

そこで申し出値じゃなく原価って言うことでオーケーをもらい

製造!!販売第二号!!

ピンネゆえ20分も待ってもらい、納品。原価をいただく。

さあ、マスケットの続き♪と思ったら・・・

『商用ピンネ造ってくれませんかー?』
お、商用なら任せとけ!!

無事販売第三号となる。船員60砲門40の微妙な商人戦闘用船らしい。

俺だって今は商用ピンネが戦闘用!ただし船員75人の砲門42ですがw

ここでさっきもだけど一つの問題が・・・

マスケット銃355丁がずっしり重いw

買主に預かってもらったり散々でしたw

で、販売第三号を納品した直後・・・

『誰か商用ピンネを・・・』

何ですか?
今日は西友のピンネ特売日ですか??


造ります。造りますとも!!

と、結局1時間以上もトンテンカントンテンカンと造船。
販売4号も無事納品!

お買い上げの皆様誠に有難う御座いました!
m(_ _"m)ペコリ

で、マスケットを続ける気力も萎え、売却!

儲かりましたがなw

で、その後商会のテキサス・マックさんが地中海を旅するとのこと。
ホリンさん、俺で同行することに!

商用サムで二人を引っ張る俺。

マックさんはバレンシアに外科手術のスキルを入手しに行くらしい。
俺も取ろうかな?と若干思う。

で、ヒホン以外は初めて、というマックさんがいるのに
極力寄港を避けるあほ船大工w

無事バレンシアに到着!
さっそく聞こえる悲鳴・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

もどってきたマックさん曰く『応急処置がまだでした;;』
それは知らなかった・・・。確認を怠ってしまったホリン&ぶん

その後折角来たのだからとジェノヴァで海事クエの代表格
『商船狩り』をすることに。

ただ帽子がないのでアンジェを買いにパルマに寄ると、
今度は先行していたホリンさん叫ぶ・・・、

『スペイン語しゃべれませーん^^』
あらら、
『同じくでーす』これはマックさん。

じゃあ駄目じゃん!!

結果的にイスパニアの船を沈めることと相成った。

ただ、ちゃんとやりすぎると無敵艦隊出てきますよ!
とは忠告したさ。しますとも!
だって実際に襲われた経験者あり。

で3、4隻して
『やっぱりロンドン戻りましょう??』


俺がギブアップ・・・情けなや

途中二人して走る灯台になりながら航海したり、
そんなに物が積めないマックさんに水食料渡しながら、

無事ロンドン到着!!で、ログアウト。

マックさん、今度は汚名挽回でゆっくり観光案内しますよw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/13-91eab078
