○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


赤い染料に餓えた船大工♪

やあやあ昨夜はインしたものの、ヤル気が湧かず落ちたぶんです。

よって昨日の分はありませぬ。すみませぬ。

駄菓子菓子!!(だが、しかし)



で、今日ですが今日は色々やりました!!

まず今日は極限までアルケブス銃をごりごり鋳造して
(↑マスケットじゃないところが軟弱者のゆえんw)

はーるばるカイロまで運びました。
うーん、懐かしの運び屋に戻った感じです。

食料は10日分をキープして、ケツに火がついたように先を急ぐ商用サム。

カイロ手前でNPCに奇襲された時も

ここまで来て沈んでたまるかぁー!
と、思わず叫ぶ中の人w

なんとかカイロ到着!わくわくしながら交易所に。
交易所の主人の顔色を伺いつつ、価格の提示を見る・・・、

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 儲かるー♪
ああ、良かった。これで○っ○商会の情報の正しさを体感出来た。

○っ○さん、貴重な情報有難う!!

でもここで何度かふっかけに失敗するところが軟弱船大工たるところw

で、お次はそこからベイルートに移動して・・・

ダウオンライン6時間の開幕です!!

やりましたよ、ええ、やらせていただきました。

ひったすら6分おきに港から造船所親方を往復するだけ・・・。
途中何度かsayで叫びたくなったことか・・・

(一度商会のメンバーがインしたときに、こばばーん、と誤爆して失笑をかったのは内緒ですw)

リアルで夜9時を過ぎた頃・・・

目出度く造船スキル6+1に!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

いやぁ、しんどかった・・・。
けど優遇でない造船でがんばってきた先人達の苦労には本当に頭が下がります。

船は原価が当たり前!なんてとんでもない!!

先人のその努力に少しで報いなきゃねw
自分で造船やってみてそう実感しています。

でも俺は原価販売がモットーですが^^

で、その後ジェノヴァまで移動し、今度は
海事をこなしながらバスを製造してスキル7+1を目指すことに!!

で、懐かしい商船狩りやイスパニア・ベネチア船襲撃を
心行くまで楽しんだのですが、

新しく実装されたクエ二つ、
入港を拒否られて出来ませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

まぁ、自業自得だねw。しゃーない。

経験値もぼちぼち稼いだところ、お手製デミキャノが破損・・・。
良く持ってくれたよ・・・。アディオース!

と、これを気にロンドンへ戻り
造船&鋳造をしつつ、戦闘準備をして再び!!と決意。

ジェノヴァを後にすると、折角軍人に戻ったホリンさんも再び商売敵になると言う。

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9 うーん困った。

聞けば上位転職のためのブツがゲット出来たからなんだそーな。
やりおるこのエロ・・・、じゃなくイロ男w

で、不要になった『悪魔の兵器(本人談)』カロネード砲を買い取る事に

∬´ー`∬ウフ♪ 後はデミキャノを3台作って
鉄板を二枚と削り用に鉄材を二つ用意すればオッケーやん

でもそれは来週末だろうなぁ・・・。

それまで鋳造で稼がないと・・・ね。
早くカロネードも自給自足したいよママンw
スポンサーサイト

コメント

早速覗きにきました

ワタクシのサイトの逆アクセスにいきなりあったので、検索しなくても一発で来れました。(笑)

お互い、居る世界(?)は違うけれど、こう言うつながりもいいかな・・・?
なんて感じる日曜の遅くおきた昼でしたとさ・・・。

お互い、日記の更新等等がんばりましょう!

追伸
すた丼食べてきましたよ♪
「らーめんセット+飯増し+肉増し+麺大盛り」じは死にます・・・。 (完食しましたがね)

  • 2005/05/29(日) 14:48:20 |
  • URL |
  • まっかちん #5csRpDSI
  • [ 編集]

おお、まっかちん

ありがとう!まっかちんも頑張って栗♪

今度スタ丼の店でテーブル一杯に物頼んで二人で食おうぜい

  • 2005/05/30(月) 12:52:12 |
  • URL |
  • 剣術師範ぶん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/14-075bf1a1
