○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


散財♪

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~ 今週は中の人が多忙なぶんです。

今日は特にたいした事はしてませんが、どうしたことか大盤振る舞いでした^^

今日はお金を稼がないと!!

と思い、手馴れた感じで鋳造(ひよってアルケブス銃)に勤しんでいました。
なにげなーくフレンドリストを覗いてみると、そこには

あら懐かしや、きゃぷてん降臨ちう♪

ここんとこ風の噂でリアルがお忙しいとお聞きしていたので嬉しさ倍増です!

商会チャットでお話をしつつ、
『そーいえば今は商人でしたな・・・』と思い、ふと尋ねました。
『レベ12まであと経験値なんぼです?』

お答えは、あと580位というものでした。

久々のインで交易にも中々力が入らないご様子・・・

『よし、ここは敬愛なるきゃぷてんのために一肌脱ごう』
たまーに俺も人のために何かしたくなるんですよ。

度を越しておせっかいになってしまうことが多々ありますけど
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


あとちょっとで落ちてしまうというきゃぷてんのために、
サムブーク全速でオスロへかっとび、そこで全チャ

『亜麻400で買います!@370!!』
ブーメランなんてまどろっこしい事はやってられません。

時間との戦いですから!!

まわりにいた方々のお力添えの結果、亜麻を買い揃え急ぎヘルデルへ!
『きゃぷてーん、ちょっと待ったってくださーい』
と現地集合で久々の熱(苦し)い抱擁の後、目的地へ艦隊組んでゴー!

久々ゆえに追従を忘れるきゃぷてん ラブリー♪
で、目的地にてきゃぷてんに亜麻を渡す。乗ってるのが軽ガレオンなのでそんなに渡せず
二回に分けて渡すことに・・・。

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
『おおおおぉおおぉ』とはきゃぷてんの雄たけびw
そう、それが聞きたかったんす^^
二度目の売却で無事交易レベル12に!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

お互い狂喜乱舞するデブとハゲ

と、ここできゃぷてん待たせてメインディッシュを渡す。

お手製輸送用キャラック交易特化型、どん!

今出来る限りの技量で心を込めて

造船所親方に造らせました!!

それをごにょごにょのお祝いということで贈呈

心なしかいつもより眩しいきゃぷてんズどたま♪

『これからは亜麻商人になるー』との言葉を残して、きゃぷてんログアウト
そうですね、大麻商人と違い合法ですから^^
また一緒に海事しましょうね!!!

で、その後これまた同じ商会のマックさんから
『船おんぼろにつき、造船プリーズ』との声がかかる。
『まかせとけーい』と安受けあいする軟弱船大工ぶん。

結局豪勢にもオーク材の戦闘用フリュートを造船!

おいおい、
俺の戦闘ピンネとたいして耐久度かわらんぞ!!

ま、いいか。

ついでに『大砲は?』と聞くと
『ありませーん』との正直なお答え!!
それなら、この鋳造の腕が役に立つ!!!

ちょうど商売敵ホリンさんイン!お手伝いをお願いする。
あっさり受けてもらえる、いいぞー、このエロ男w

でも気付いたら海賊でしたぜ、この男w
変わり身の早いこってw

で、二人で材料を揃えたらデミキャノではなく、ペリエが造れるのだった^^

ペリエ砲14門2台完成!!今回は名匠できず・・・
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

で、はっきり言って眠かったので

『えーい、判らんから船+大砲で25万でいいや』
↑馬鹿である。我ながら・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ

でもいいんだ。みんなが楽しく大航海出来れば!!

こうしてマックさんに多くのお礼を言われつつログアウト。
ホリンさんもお手伝いしてログアウト。

さあ、週末は

自分用に大砲造って海事をやろう!!!
Σ^)/アホーアホー☆ミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/19-0999ca24
