○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!



船大工始めました①

やあやあ、なぜか寒くて自分の肉襦袢が重宝しているぶんです。

さっそく今日から金稼ぎの鋳造と趣味の造船をはじめまする!
鋳造はすでにレベ9なので、鉄鉱石→鉄材+石炭でアルケプス銃をごりごり製作。
行動力を回復させつつ、ごりごりごりごりごり・・・・。

リアルではマウスのクリック音が
かちかちかちかちかち・・・・・

あああ、ストレス溜まるぅーーーーーー
(↑じゃあやんなよ!みたいなご親切な忠告は無しの方向で♪)

実際は銃まで作らなくてもいいよーな気がしますが、
鋳造は大砲の自給自足を目指してやってますからね!!

やる気力があるうちに、ごりごりごりごり・・・・。

で、造船のほうはと言うと・・・

輸送キャラック 292800→売却244000(-48800)熟練度60
小型キャラック 288000→売却240000(-48000)熟練度60
軽キャラック  286800→売却239000(-47800)熟練度60
商用フルート  252000→売却210000(-42000)熟練度63

ってな感じでレベ3になりました♪

ただ、商用フルートは一日造船期間が余計にかかるので、急ぐ人は薦められませんが、

俺は趣味で作ってるのでいいのであるw

居場所はダブリン、ロンドン、アムステルダム、ハンブルグ、リューベック
変わりもせず、今のところ飽きもせずやってます。

うーん、戦闘しないからネタがない・・・。

ま、そのうちね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/2-c0902393
