○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


空気入りました!!

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
昨日はもぬけの殻だったぶんです。

いやさ、なにさ、やっぱ海事したくて軍人やってるんだから
プレイのメインも海事でないと駄目なわけですな。痛感しました。

なにせ一応負けず機雷(嫌い)なんで・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、今日は昨日買っておいたカロネード3台もあるし、
いずれ銭がぼちぼち貯まったらジェノヴァるかなぁ・・・。
と思っていましたが、

駄目です!身体が戦闘を欲しています!!
商用サムブークでの白兵なんてスキルあげにしかなりません!!
(↑そー言いつつ戦術スキル上がって喜ぶ俺^^)

という訳で、そそくさとジェノヴァに行ってみて戦闘準備してみたらこんな感じでした。
20050605101918.jpg


なんじゃこりゃあ!!!!
少なすぎだっての!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあこれにはウラがあって、造船頼まれて造船中だってのもあるんですが

いかんせん少ないやねー、いいのか?大丈夫か!俺・・・

造船依頼があったのは戦闘用キャラック。太っ腹な依頼主は・・・

ズックさんでした!いやぁかねがねブログは見てましたが、
お会いするのは初めてでした^^。
で、このキャラック、耐久度が俺の戦闘用ピンネとさして変わらなかったりします。

いやぁ、なんだ、オーク材ってすごいのね
でも俺の船次へのつなぎだったりするから本気じゃないの・・・。
でも次はフリゲートかフラガレかはたまた重ガレーか・・・
戦闘レベと造船スキルの兼ね合いで決まってしまう、そんな軟弱船大工ぶんです。

で、ジェノヴァで同じ商会のみどと、友人のnutsさんとズックさんの4人で艦隊を組むことに!

いやぁ、艦隊組むのめっさ久しぶりじゃけん、緊張するがにー
20050605102914.jpg

アラガレ・輸送用大型ガレ・戦闘ピンネ・戦闘キャラックの4隻w
いつかはガレオン5隻艦隊を商会のメンで組みたいと思う俺の野望はいつ達成でしょう^^

で、もりもり海事クエをこなすわけですよ。

当然NPCも襲い掛かりながら
↑特にこの色の国のやつねw
ソロだときついんで敬遠してましたが、4人だと何事も強気^^

しかも役割分担が出来ててハラショーでした!
白兵を大型ラムでかませて突っ込むnutsさん
近中距離砲撃の俺
遠距離砲撃で削ってくれるズックさん
さらに遠距離砲撃&外科手術&回復のサポートみど

戦いは楽ちんちんでした。

とは言うものの、間違って白兵して一度沈んだ俺・・・
帆が破れているのに気がつかず、接舷されて白兵でがぼん・・・。
でもまわりが頑張ってくれたら勝利なんですね・・・初めて知りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、楽しいひと時が過ぎ、皆ご飯落ちすることに・・・。
その発端となったnutsさんが落ちてしまった後に記念撮影
20050605104112.jpg

戦闘のあとのビール(ジェノヴァだと何?)はうまい!!

で、ズックさんとフレ録をしてブログの相互リンクまでしちゃいました
不束者ですが、よろしくペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

で、その後再インしてソロでやってると
ヴェネチアのガレオン乗りピガフェッタさん(NPC)撃沈とともにカロ昇天

ああー、28門になっちまった・・・。
と、普段ならここで止めちゃうんですが、今日は違いました!!

えーい残り2台も昇天させたらぁー
と、狩り続行!!
で、実際、なんか28門でも戦えるやん。なんとなく。

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

で、その後インしたnutsさんとしばし軍事演習を楽しんだ後、
同じ商会のホリンさんに、
『ロンドンで大型大砲の書買っておいてー』と依頼。
だって最初から14門狙いだったから持ってなかったんだもん。

自分だと投資少なくて出てないしヾ(´ε`*)ゝ エへへ

nutsさんが可愛いお子様の子守で落ちた後、遂にロンドンへ戻る事にしました。
さすがに大砲無くなっちゃ駄目ね。うふふっ(*゜v゜*)

で、ロンドンでホリンさんにブツを渡してもらい、ブラブラしてると
『美女軍団ハケーン』とアンジェラ一筋のホリンさんの声が!!
早速探してみると・・・およよ
20050605105521.jpg


うーん目の保養になりました。
でもどーやって動き合わせてたんだろう??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

その後はお決まりの鋳造オンラインでした。
でも意外と小銭が貯まらず、明日はジェノヴァれるのかなぁ?と
少々不安・・・。

まあ行くんだけどねεε= κ( ` ▽´)κケケケ

まあでも今日は戦闘レベもあがったし
20050605105934.jpg


よか一日でしたばい!
スポンサーサイト

コメント

どーもどーも(゜Д゜)ノ

いやぁオラの造船のために残金がすごいことになってたんですな;;
名倉達への給金は大丈夫だったんでしょうか?^^;

NPC狩はスッゲー面白かったっす
ブンさんはまさに「血に飢えた軍人」でしたなww

また遊んでくださいまし~ヽ(´ー`)ノ

  • 2005/06/05(日) 21:45:19 |
  • URL |
  • ズック #-
  • [ 編集]

早速リンク貼ってもらってありがとう。
さすが仕事が速い。
今度造船お願いしますね。
あんまり沈まないやつを!

  • 2005/06/06(月) 02:20:31 |
  • URL |
  • 愛牙 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/21-6200bdbf
