○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!



大船団で大ごっつぁん♪

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~

夏バデーに変身中のぶんです。
お肉の殻を突き破って、さなぎから綺麗な成虫へ・・・
って、人間の領域を越えてますな。無論妄想です。


さてはて、
今日は昨日残り28門になったペリエ砲と共に、
商船狩りからスタートです!

結構コツをつかむと旗艦狙いで瞬殺もできるクエです。
このクエで経験値は最早期待してません。

バス造船のための資金稼ぎですからハイ
で、さくっとこなし、いくつかのNPCを沈めジェノヴァ寄港寸前で

餌ハケーン!!ポルトガル商船隊です(戦闘キャラック4隻)

いつもは4隻とも成仏させるのですが、今日はとりあえず旗艦狙い・・・
と、思ったのもつかの間忘れて全滅を目指してしまう軟弱船大工ぶん。

その最中、ついにペリエ2代目が昇天!
さすがに14門だときつくなってきて、(この時点で撃沈0)
遂に初めての途中退却・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! ああ、情けなや・・・

まぁ、しゃーない。亡きペリエ先生(誰だ?)に敬礼しつつロンドンへ。

というかダブリンに寄って、そこから大砲製作スタート!!

で、ごりごりごりごりやってますと二代目で

名匠ペリエ14門デキター!!

これぐらい強かったらカロネードと互角だぁ。
とか思いつつ3台目もつめの作業をしていると、ズックさんから声が!

どうやらこないだの海事の快感が忘れられず、ジェノヴァへ行くらしい。
俺ものちほど!と言っておくと、次にホリンさんイン。

バルト海にも飽きたらしく、
『百聞は一見にしかず、ジェノヴァ行こうかなぁ』とおっしゃる!
俺もー!と中の人が挙手したのは内緒ですw

で、ハンブで洋上待ち合わせをしてロンドンに寄った後、一路ジェノヴァへ!

前方で刻々とジェノヴァに近づくズックさん。
商用サムより早いアラガレで追走するホリン&ぶん。

ズックさん、ホリンさんがイタリア語覚えるためにセビリアに寄港。

今回は王立海軍現れずヨカッタヨカッタ

で、ジブラルタル海峡を越えてズックさんを抜いてしまったことに気付き、
合流を図るも視認できるとこまで近づいたら

奇襲!むかついたんで白兵で瞬殺!

で、目出度くズックさん合流。ホリンさんとズックさんは初対面w
すっかり意気投合し友録をかわす。いいことだ。輪が広がるぜい!

で、ジェノヴァでクエを見ると、ズックさんが
大船団ハケーン!!

こりゃあやるしかない!!3人なんで3連戦と決め込んだ!!

途中はなぜか餌が現われず、ややがっくり。
って言うか

シラクサ入れるのか!俺!!

入れました♪
で、クエスタート!!
前回はソロで1勝1敗です!今回は・・・

うっひゃー、重キャラベルに大型キャラック計10隻なのねー!!
武者震いする俺!!さーていったらんかぁーい
勝利!!全滅させての勝利である。いやぁホリンさん強いのう。

しかし初戦でズックさんの大砲が昇天!!大丈夫か、ズックさん!!
経験値400越え(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

二戦目、白兵にあうも、ほりんさんも外科手術によって難を逃れ勝利!!
経験値500近く(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

三戦目、結構楽に全滅達成!!
経験値400近く(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これだけで1500近い経験値、美味かったっす

で帰り際に重キャラック沈めたり、重キャラベル撫でたり
コルシカ傭兵艦隊に白兵されて沈みかかったりと
色々やってログアウト。

みんな遅くまで有難うございました!

20050607203633.jpg

20050607203851.jpg


明日もジェノヴァから!
『おめでとう!戦闘レベル30お祝い』の巻をお送りします。ニンニン

おまけ
さすがロンドンの変態ですな。
hosannno.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/23-08f54cd7
