○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


追い風に負けた・・・

_・)/ヤァ すっかり商人のブンです。おげんこ?

カリブまでの航海中読書に勤しむ俺、もう秋ですよねぇ・・・?
さんまのおいしい季節になりました。ビバ!秋刀魚!!

それはさておき、
今日はサンファンからスタートです。

帰りの交易品もぼちぼち積んであるので後は一路リスボンへ!

のはずだったのですが、
計3回撃沈しました!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
いつもなら逃げ切れるのでたかをくくってたのですが。
風向きが悪かったのか、重キャラックや戦闘ガレオンがすぐ目の前に!!

『あーれー』怖さは昨日のPKの比ではありませんでした。

最後なんてリスボン目前で雑魚海賊の砲撃1で撃沈・・。
だって資材尽きてたんだもーん(* ̄- ̄)ふ~ん

とまぁ屈辱にまみれながらもロンドン方面で再び銃オンライン。

カリブ行きー。行きも当然襲われますが、今日はさすがにびびりながらも無事投下終了。
帰りも無事でした。
交易品は積みませんでしたがね!

で、更にダブリン~ロンドン~ハンブで鋳造オンライン。

だって敬愛なるズック提督のカロ3台を造らないと。
σ(▼▼;)おれみたいに仕事が終わると暇で毎日イン出来るならいざ知らず

仕事多忙、家では愛妻と愛娘が待っているとあれば色々忙しいんだろうなぁ
と推測するわけですよ。
こよなく砲撃を愛する提督ゆえ、これくらいしかサポート出来ませぬが
同じ商会として応援するのは当然です。

あ、なんか偉そう俺・・・。

ま、とにかく提督のイン予定までに!!と必死こいてカロ3台作成。
これであと熟練度200ばかりで鋳造13+1

よーやくカロ14門が造れるようになります。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

次は戦闘ガレオン&ラ・レアルのために造船8+1だなぁ。
熟練度残り4000か・・・。頑張る!

で、結局提督はインされず場所的にここでと思いリスボンでまたーりしてると

聖王の鎧のクエの紹介シャウトが!!
飛びついて紹介していただく。ペコリ(o_ _)o))

が、しかし
ブンではスキルがたらなすぎたのであったΣ^)/アホーアホー☆ミ
よって愛牙さんの助けをお願いしてマルセイユへ!
ついで?にチュニスで重ガレー(チーク製)を造船する。

結果的に愛牙さんを待たせてしまう駄目鍛冶屋。

マルセイユに教会が2軒あるのを知らなかったり、
観察スキルを捨ててあって手探りで掘ったのは内緒です。
で、無事に聖王の鎧ゲッツ!!
愛牙さんここで落ち。ありがとうございました。

で、ついでに久々にジェノヴァでベルベをブーメして睡魔に負けてログアウト
そうそう久々に交易と冒険が上がりましたよ(^ー^* )フフ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/38-d01958be
