○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


裸の鍛冶屋放浪記①

_・)/ヤァ たたらを踏んでダイエット、ブンです。

週末なのにインしてしまい挙句の果てに色々ありました。
かなりはしょって書いちゃうかもw

まずはケープでイン。
ズック提督とツールさんは海事でおおわらわらしいw
頑張れー!!
ズックさんには早く俺を越える砲撃軍人になって欲しい。
そうすりゃあ安心して隠居できるぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつの時代もやっぱり平和が一番!

と、二人が帰ってきた
『打ち直しを~』はいはい、ここは消耗が激しいねぇw
船首像はルアンダで売っているからいいものの、
鉄板は売ってないからねぇ。ケープで鍛冶屋も悪くないかも^^

で打ち直しをする。なぜか成功率が高く剥削(だっけか?)鉄板が出来まくる。
内心(゜ー゜)ニヤリ
更に鉄鉱石→鉄材→鉄板と加工してると鋳造が13になった。
これで13+1でカロ14門が造れるのだ。
ズック提督が戦闘ガレオンの暁にはこれでフル装備してやろうウム

で、二人が刈りまくってズックさんがレベ30になったところでログアウトしたらしい。

さて、おっちゃんは北に帰るかな。
サムに商売道具を積み込み、航海に出る。食料77日分積んで。
目的地はマルセイユ。
今日はマルセイユでバザー&腹筋祭だったのを思い出したのだ。
あわよくば高級防具の鋳造法や大型特殊兵装の書なんかないかなぁー、と
思いつつ航海をする。
なんとかバザー中にマルセイユ着。
微妙な品揃えだ。ぐっとくる物は無かった。残念。

その時
『武器商人転職クエ紹介しまーす』とのシャウト!
まじですか!!唯一なれる商人、それは鋳造と造船が優遇のコレ!!
しかも紹介タダっぽい!!キタコレ!!

猛ダッシュで紹介者の素敵なレデーのところへ向かう!!
快く紹介してくださった。m(。_。;))m ペコペコ…
ありがとうございました!!

で、この日のためになぜか火炎壷は4個ある!!
あと一個と大砲5台で武器商人に!!
セビリアで大砲を買うが一度に2台しか買えず、面倒くさくなって商館で購入!!
だったらマルセイユの商館で買えばいいのに、と後で思ったのは内緒だw

で、次はチュニスで火炎壷。
これは投資しないと出てこないアイテムらしく、道具屋でシャウト。
『火炎壷一個だけ10Kで売ってくださーい』
さすがに10Kだからか、すぐ紳士なイスパニアンが売ってくれた。
サンキュー

で、マルセイユでダ・ヴィンチのおっさんに叩き付け、許可証ゲッツ!!

おっちゃんは商人になります・・・。
20050905201309.jpg

なりました♪
とても商人には見えない風貌。商会の会長代行としての自覚も足りませんw
手の軍手だけが造船する者の誇りですからw

で、q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p と
リスボンでバザーを見て落ちようと思いきや、
今度はリスボンで
『ラバルナ王の剣のクエ紹介しまーす』とのシャウトが!!
ぬがー!!またしても豚まっしぐらです。
股も快く紹介していただき、スキル不足ゆえ愛牙さんの援助を期待するかぁ
と思っていたら、ご一緒にいかがですか?と誘われる。

行くっす!!!

紹介者の楽天さんのジベに引っ張ってもらい、快適な航海w
色々ためになるお話ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
イスタン行ってトルコ北西岸行って掘り掘り
20050905201933.jpg

出たっす!

兄弟か!とも思える楽天さん。いい男です!

結局ジベの送迎付きでリスボンまで送っていただきました。
何から何までありがとう!
20050905202147.jpg

今度ヴァイキングメイル出たらツールさんに売ってやってくださいw

その後鼻息荒くロンドンまでたどり着いてログアウト
いい一日でしたぁ。

さて股週末に向けごりごり稼ぐとしますか!
スポンサーサイト

コメント

Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。

☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。
☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)
☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。
☆もちろん携帯でも使えます。

さらに!!
プロフィール設定、画像添付もできます♪
メル友探しだってカンタン!!

http://hitmail.cc/bn001

  • 2005/09/07(水) 12:04:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/40-87196886
