○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!



鍛冶屋、ダイヤは打ち砕けず!

_・)/ヤァ 日々コツコツがモットーのブンです。

生産は楽しいなぁ。交易だけはつらいけど。
一番商人が合わないと思っていたが・・・。まぁいいやw

今日もまずはダブリンとハンブでアルケブスを2回作りこみ、ロンドン投下
利益1M。ノルマ達成。
最近一日1M稼ぐのが基準になってます。これくらいでいいんでね?タブン

鋳造中にレベ30になっちゃたりしたw

実際にはもっと稼がないと造船スキル上げで使うわなんやらで・・・。

まあ焦ったところでしょうがないのですがw
で、宝石スキルげっとのために美術品取引の壁を越えようと
象嵌細工甲冑(美術品取引+2)を格安で購入し、着てみたところ

もしかしてこれでスキルゲットできるんじゃね?と思い立つ。
ええ、馬鹿ですとも。

それを実証すべく、わざわざまだ行ったことも無いソファラまで
サムで直行。うようよいる海賊・自警団もなんのその。
で、おっちゃんにお伺いを立てたところ、

駄目

そりゃそうだ(T▽T)アハハ!
泣く泣く帰路に着く駄目鍛冶屋。
さらっと書いてるが、時間にして2時間半を無駄にした。
結構へこむ。

で、やけなのか何なのか
マルセイユの某代表代行のかわいさが評判の商会で
高級防具の鋳造法を購入。値段は聞かないで・・・。

これでズック提督の鉄仮面も復活だ!!こっそり作って渡してやろう
(^ー^* )フフ♪ 秋になるから被り物は必要だべw

まあ小銭稼ぎも兼ねてな訳でして。最近売ってるのを見かけないので売れるかなと。
ロンドンで2個売れました。明日はリスボンで売ってみよ♪

で、その鉄仮面バザー中、カリビブでの宝石購入ツアーのシャウトが!
今まで人見知りする故一度も参加したことが無かったのですが
今回意を決して参加することに
20050908013519.jpg

その艦隊がこちら。皆さんいい人達ばかりで大助かりでした。(o*。_。)oペコッ
そんなこんなで途中でプチパッチ入れたり、嵐に合ったりしながらも
無事カリビブ到着!
着いたらこんなんでした。
20050908013803.jpg

知った顔もちらりほらり。そうです、今ダイヤ祭り真っ盛りでした。
すげー、初めての光景なもんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ブメに自信が無いのでそれすらおんぶにだっこ状態・・・。
すみません温室育ちの商人成り立てなもんで・・・w

で、サムゆえ300個しか積めず、支援あって一度に32個買えたので
あっという間に積み込み完了!!

独りで帰るのちと怖いなぁ、とびびっていると、
一緒に参加したシメ・サバさんが帰りもご一緒してくれる事に。
レベ52の軍人さんが重キャラックで一緒だと怖くないですなw
けどこのときリアルで雨漏りの処置におおわらわだったらしいっす。
( ̄∇+ ̄)vキラーン ネタを有難う!!

で、途中2度ほど給油しながら
頂いた情報どーりリガに到着!!

うーん、端折って書いたけど道中色々話しながらの航海であったのだ。

サムで引っ張って帰ったのだが、
リガとリューベを本気で間違えてたなんて
口が裂けても言えない。ケツが裂けたら言っちゃう(Ciproさん談)

で、ポルのPKがいるかも情報に怯えながらも無事滑り込む。
リガでどん!
20050908014931.jpg

これで124%です。日頃の行いか?( ̄^ ̄) エッヘン

なんか今日一日の疲れがこれで吹っ飛びましたよ、イヤマジデ

で、その後シメさんとハンブまで帰ってログアウト

宝石・・・。くせになりそう・・・。

コメント

宝石お疲れさま

リガでいい相場で売れたのですね^^暴落していたら・・・と心配していたのですが相場が安定していて良かったですw
宝石スキルは宝石商転職クエを紹介してもらうのが一番早いですよ。近いうちにマルさんも宝石商の仲間入りするのを予感しております。ダイヤツアーお疲れ様でした(^・^)

  • 2005/09/08(木) 11:55:32 |
  • URL |
  • フェニックス #-
  • [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w

昨日はどうもありがとう。
もしかしたら宝石スキルのために
一瞬だけ宝石商になるかもですw
股よろしくお願いしますね!

  • 2005/09/08(木) 18:55:20 |
  • URL |
  • ぶ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/43-9ae4e5a7
