○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


鉄仮面バザー イン サントドミンゴ

_・)/ヤァ 商人です、もう砲撃軍人ではありません、ブンです

さて今日は昨夜の予告どーりカリブで出張鍛冶屋をしてきました。
もちろんネタのためっすよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、まずはトンテンカンと鉄仮面作らなきゃ!!
と思ったのですが、友人のフォティさんにラ・レアルを依頼されてたので
マルセイユでスタンバイ!
フォティさんに内容を確認し、約30分の放置タイム。
その間商用キャラックの銅張りのシャウトがあり、
お駄賃としてクロスの紋章付きだったのでそれも造っちゃう。
怪しいお酒の名前のおフランス人アブサンさん、ありがとう!!

レアルも完成し、ナポリでフォティさんに渡す。
さてその乗り心地やいかに?

その後の話ですが、友人のシメさんに聞いたところ
どんなレベであれ減量すれば数値には表れないものの
加速と旋回が上がる、と教えられショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今まで知らなくてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

でも今は船大工じゃないもーん、と粋がってみたり・・・。

『ネタですか?』と真剣にシメさんに言われたり。

かなりカリブバザーに暗雲が漂う・・・

ま、大丈夫だべーと気楽な武器商人。
今回は頑張って鉄仮面9個と鉄板16枚、
それとバザーで激安だった食料、
さらに商会ショップで損しない値段だったマスケット銃を積む。

( ̄m ̄* )ムフッ♪ だって造る暇無かったけど経験値欲しいもん♪

これらを積んで希望に腹膨らましつつカリブへw
トラブルも無くサンファン到着

ここで第一の災難が!
火器暴落!! (T▽T)アハハ!
気を取り直してサントドミンゴへ
火器暴落!! (T▽T)アハハ!

まぁほっときゃ治まるべー、と思うことにする

バザー開始。値段はさすがにリスボンよりもふっかける。
それくらい勘弁してくれよ、おっかさん。

(ーΩー )ウゥーン なかなか売れない。
みんな頭の中は壷で一杯か?見向きもされない。
虚しいシャウトがこだまする・・。

開始して30分、よーやく一個売れた。素直に嬉しいw
そーこーしてると補給に戻った壷艦隊の皆さんが続々上陸。
ぼちぼち売れ始める。ほっとするお気楽武器商人^^

で、友人のネイさんに食料買い叩かれたりしたのは内緒だw

そうこうしてる間に鉄仮面、鉄板共に残り2というところでバザー終了。

そしたら火器暴落も収まったので、吹っかけで利益を出し売却!!
再び火器暴落!! あーすまん・・・(o*。_。)oペコッ

ってな感じで、いい具合に海事欲望が溜まってきたので明日はサブで壷だ!

しばらく交互のインやも知れぬ・・・
けど早くレベ35にならないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

なるほど!

だからカリブ帰りやったのか!

カリブ→モザンの長い航海お疲れ様でした。

  • 2005/09/22(木) 08:57:05 |
  • URL |
  • ヲモチ #EBUSheBA
  • [ 編集]

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日はどうもありがとう!!
その後らんさんを引いてリスボンまで帰りましたよ

これからもよろしくですー
リンク貼らせてくださいね

  • 2005/09/22(木) 19:10:08 |
  • URL |
  • ぶん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/49-9d0585b5
