○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!



ローズウッドはいいかほり?

_・)/ヤァ 最近長距離移動が苦にならないブンです

今日はいいことがあったのだ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


その前に昨日のドミンゴバザーの1ショット
20050922194706.jpg

壷に夢中の皆様、お騒がせしました!!

で、今日はサントドミンゴからスタート!とりあえず今日はサブの出番なので
さくっとサブでカリブ行こうとサブを使いながら、知り合いに色々声をかける。
その内容は・・・

『ローズウッド減量アラガレが欲しい!!』という切なる叫びw

勿論サブで使うのですが、
夢にまで見た銅張りラ・レアルの鈍重ぶりにちょっとテンション↓だったので

色々検討した結果・・・
ローズウッド、っちゅーもんでダイエットアラガレを!って事で決定!

でも自分で造れません。
いくらサブのためとはいえ、もう造船は・・・㍉

で、造れる人を探したわけだす。
もちろん何人か知ってはいるのでお願いしてみたのですが・・・、

ザンジバルでしか造れない(ノトス)って障害が・・・(T▽T)アハハ!

で、今インドで頑張る織姫様サージロンさんにお伺いしたところ
知り合いの造船師がモザンビークにいるとのこと!!

オオーw(*゜o゜*)w ザンジバルとは目と鼻の先ではないですか!!!
早速名前を教えていただき、交渉。

曳いてくれるなら原価で造ってくれるとのこと!!!
ランク13なのにこの腰の低さ!!!造船師の鏡です!!ハラショー

でも今カリブなんですが・・・^^
待ちますとのお言葉にスイッチオン!!

ブン、サムいきまーす!!!
と、カタパルトで押し出されたかのようにドミンゴを出発!!

最短ルートを取ろうとして何度も船員に止められる駄目武器商人。
お前らー、どこにそんな権限が!!(;`O´)oコラー!

結局かなり時間がかかったのは内緒だ
教訓 カリブからケープは一本道ではたどり着けない

それでもえっちらほっちらモザンビーク到着。途中撃沈一回w

とってもきさくな造船師ヲモチさん♪
なぜかうちの商会の人間に関しても詳しかった・・・
一応会長代行と見得を切ってみる。一応事実ですので^^

で、船員1人のヲモチさんを曳航してザンジバルへ!
ここで完成までの間、昨日の売れ残り鉄仮面をバザってみるが売れない
当たり前だのクラッカー^^

一応中の人は30代です。

で原価7.4mで造っていただいたローズウッドガレー、
なんと150人で10日しか航海できない!!

痺れる!!この逆境がたまらない!!

でもこれをサブの待つサントドミンゴまで持っていかねばならない。
うはうは出来るのは明日以降だ・・・。

その後サブに切り替わって海事をしていたが、
そのとき、商会のお針子らんさんがイン。
タマタブからロンドンに帰ると言う。
とっさにブンに変わり一緒に帰ることにする。
向かい風で全然風に乗れないらんさんと座標を確認しつつマダガスカル南で無事合流

間違えて交戦ボタン押しそうになったのは内緒だw

で艦隊組んで一路ロンドンを目指す!

ここで

昔さんざん垣間見たネタ男の本領を発揮!!
20050922200753.jpg

うける!!

火災3回、ねずみ2回etc とても同じ航海をしてたとは思えないヒキ!
さすがであるw

で、らんさんからお下がりのコットン製ブルンジュクとかもらう
ちょっとカレーくさいが、ありがたく頂く^^

で、ラスパまでノンストップで行き補給してリスボンへ。

ここで猛烈に睡魔に襲われたので泣く泣く別れてログアウトした;;

聞けば昔あった出張の話が再燃して決まってしまったらしい・・・。
インが減るのは悲しいけど、帰ってこいよ!!

待ってるぜ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20050922201253.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/50-a21edb63
