○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


交易あげたどー!

_・)/ヤァ 昨日はうはうはのブンです。

なにはともあれ交易がレベ33になりました!

それもこれもダイヤ様のおかげですだw

昨日は交易レベ32→冒険家に転職
というプロセスのためにスキルの調整をしていました。

要は交易関係のスキルをきりのいいとこまで上げてたんですな。

特に鋳造は俺の稼ぎ手段!スキルダウンなんて許せません!!
っていっても強制的に10になっちゃいますがw

でも鋳造優遇職に戻ったときにちゃんともとどーりな身体になりたい!
そう思ったわけですだ。

ひたすらトンテンカンを繰り返し、鋳造14まであと熟練度2000となった頃
友人のネイさんがイン。
よーやく海事で戦闘がレベ30になったので重ガレを造ってくれとのこと。

ほいほいとジェノヴァまで造りに行く。

しかも今は交易用に重キャラックに乗っているので、それでまったりw
↑個人的に商用特大キャラックと呼んでいますw

で、暇なんで話していると
ほんとは鉄重ガレが欲しかったものの、造船16の神様と交渉の結果
手持ちのお金では足らなかったんだそーなw

まぁ、レベ16の造船師たちの間では価格協定があるらしく、
みんな同じ価格だそーです。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

で、しばらくすると
ネイさん、ダイヤ買いに行くから行かないか?とのお誘いが!
聞けばルアンダで友人が宝石取引のスキル上げをしてるので、
そのダイヤを安価で買い取ってくるという事らしい!!

それなら納得!!ブンまっしぐら!!

ダイヤでは以前いい思いをしてるので今回もその再現を期待!!

で、ラスパ付近で先行している商用サムを
『襲っちゃおうか』と怖いこというネイさん

しかも白チャで!

その後このイスパな宝石商の方と一緒に3人で行く事になったのだが、
案の定『聞こえてました^^』とのこと・・・。

白チャのご利用は計画的に!!

で、ルアンダ着
そんなに価格は下がってはいなかったものの
ご当地ポルのそのお方から安く譲っていただく。

行きはネイさんの高速アラガレ先頭だったが、
帰りは二人は商用ガレオン、俺商用特大キャラック?だったので
風向きによって先頭交代しながら進む。

ふと気が付くと二人ともダイヤを700近く積んでいて食料水を積んでない。
鬼である。
俺なんて350しか積んでなかったのに・・・

金稼ぎは修羅の道ということを知らされた・・・。

で、イングまで帰ってきて各自落としどこを探すことに。
σ(▼▼;)おれは一発目のプリマスで11000で投下!!

馬ー
ネイさんどこで落としたっけな?
イスパな方は落としどころがなくプリマスまで戻って投下。
あ、ネイさんもプリマスだったっけ^^

で、結局おかわりしにもう一度ルアンダへ!

今度は商いの鬼になるべく
断食ツアー決行!!ダイヤ630を積む
うっしっし

で、船員の反乱を力づくで抑えつつ、またもや最初のダブリンで
11000で投下!!

経験値8000ってナンデスカ??

で、交易が33になったというわけw

儲けた金で胡椒を買ったらすぐ35になりそう。
実際イスパな方は30mを胡椒につぎ込んだらしい。
やはり鬼でしたw

明日もダイヤかもしんないw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/54-9a1a9823
