○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


ヲモチ印の甚平さん

_・)/ヤァ ダウの軽快な動きにハアハアなブンです。

昨日も黙々とつるはしを握っておりました。
だいぶ腰も据わって掘れるようになってきたしw

で、ひたすら掘り起こしたりしてると、

チュニスでこんなん引きました。
20051003123011.jpg

サブ時代にも一度やった、転職クエだすなー。

でもあの時は商会の愛牙さんが引いたものでしたが、今回は自力!
ちょっと鼻高々ですわい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、財宝起こしに黒海に潜入したものの・・・、
実は昨日の予定であった『ヲモチ印の甚平さん購入ツアー』に参加するため、
集合時間が迫っていたのでした・・・。(T▽T)アハハ!
実はブンで黒海は初めて・・・とかいう感傷に浸ることなく
黒海の端っこへ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

あっというまにサクッと発掘!!( ̄‥ ̄)=3 フン
で、さすがにここでは絡まれながらも突破!!
アテネで報告してもらい、無事許可証ゲッツ!!
いずれなるのさ、上位職w

で、ダウダッシュでマルセイユへ!!
待ち合わせの13番商館へ!!
そこでフランスの貴族Silsilさんと遭遇。

(・_・?) なんか聞き覚えのある名前・・・・。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ 思い出した。
まだジェノヴァっていたころ、ジェノヴァで重ガレを造ってあげた人だw
意外と狭いなぁ、ノトス鯖w
で、お話をしてると次々と人が集まり、5人艦隊に!
このメンバーでヲモチさんのいるモザンビークまで行くわけですな。

道中(海中?)はみんな楽しい人達で、快適快適w

途中、イスパの人がイベントすすめるために、とある港に寄港。
そこで銀が安かったので両替商シルさんのお力を借りて銀を200ほど積載。
金産出港で売ると儲かるらしいwいいこと聞いた。

で、さくーっとモザン到着。ヲモチさん久ぶり!!商売繁盛で忙しいっぽいw
じゃあ待ち時間にさらにイスパイベント進めようということになり、
σ(▼▼;)おれ先導でカリカットまで行くことに!

ちょっと不安w
みんな横帆&カリカット初めてということなら、
やはり一番年長者な俺が頭を切るしかありません!
結構緊張してたのですよ (T▽T)アハハ!
無事カリカットに入港して ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

せっかく来たので胡椒を買い込む。がんがれ商用ガレオンw
で、一度ゴアに行ってまたカリカットという航路だったが、
まぁNPCに絡まれること・・・
ヲモチさん曰く、旗艦のレベル+船のレベルでそれが決まるらしい。

戦闘ガレオン乗ってれば良かったのだろうか・・・
うーむ奥が深い。

で、イベントも無事終わり
さあヲモチさんが待つマスカット(実は初めて行く)へ!!
と思ったらこんなおもてなしを受けることに・・・。
20051003131151.jpg

初めて見ました、クラケンさん
結局何も被害なく去っていきましたが、挨拶だけだったのでしょうか?
後ろの3人はさぞ肝を冷やしたのでしょうね  ̄m ̄ ふふ
もしかしたら大枚はたいて買ったケツアルコアトルのおかげだったのかも。

で、無事マスカット着いてヲモチさんと会う。
聞けばおおわらわで注文をこなすヲモチさん、すっかり一流の造船師ですなw
で、ゆるーりと時は流れ、よーやく入手しました!
チーク製+15%の商用ジベ!!

まだ乗れませんが・・・w

またゆるーりと造船完了を待ち、モザンビークでシルさん合流で6人になり
3人艦隊二つで帰路に。
初めてダイスふっちゃったりなんかするw
途中、-15%商用サムに苦戦して
『サム造れば良かった・・・』とヲモチさんが愚痴ったり、
サンジョルジェで銀を落としたら
馬ーw だったり
その他買った物全部、マディラで会ったフォさんにあげちゃったり。

かなりはしょったけど色々楽しい一日でした!
友人もまた増えたしw

これからもよろしゅう。

さてあとレベ2上げて甚平さんに・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

コメント

長旅オツカレサマでした!
造船のことならヲモチ造船へ!
料理、武器、小道具のことならマルセ13番商館へぜひどうぞ!(宣伝

いあいあ、金銀ともに神相場だったのは幸運でしたw
またなにかあればヨロシク!

  • 2005/10/03(月) 17:26:45 |
  • URL |
  • Silsil #JyN/eAqk
  • [ 編集]

カリカットの先導、慣れた感じでしたが、そんな状態だったとは(^^ゞ
おつかれさまでした!

念願の船を手に入れられただけでもよい旅でしたが、マルさん達と知り合いになれたのも収穫でした♪
また、ご一緒しましょう!

  • 2005/10/03(月) 20:28:47 |
  • URL |
  • カイスト #qt/YOItg
  • [ 編集]

お疲れ様!

-15%チークアラガレはさっくり売却して、
遠出は-15%チークサムブークに!

漕船も速いけれどスキル1個使っちゃうので、
釣り、調達、運用、警戒、漕船、見張りで結構危険海域じゃ使うスキルが多いもので・・・。
あ、今日の日記のネタ書いてしまった∑(゚Д゚;)

  • 2005/10/04(火) 11:12:49 |
  • URL |
  • ヲモチ #9YF42GeU
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/59-bc50ceac
