○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


喜望峰に希望なしかyo

やあやあ、今日は色々書くことあるyo!のぶんです。

多分記憶を元に書いているので順不同ですが、よろろん。
その壱 『通常大砲強化の書』ゲッツ!!

やっとですよ、やっと入荷(入手)しましたぜ奥さん!!
ロンドンの投資でもらえるというのは判っていたのですが、そんな莫大?な金を持っている訳もなく

商会のメンバー、ランさんに80万D渡して買ってもらったよん♪
その最中、「80万D持ち逃げ・・・」とか怖いこと言うランさん、
あんたぁー、その金持ち逃げされたらうちは一家心中だよう(号泣)
と、中の人は汗かいてましたよランさん!!

その弐『デミキャノ14門始めました』

って言うか初めての大砲製作だったりします。あくまでも自分用の製作ですけど。
材料は・・・大砲35・砲弾35・鋼35

あらいやだ、鋼まで作るんざんすねー。

ああ面倒くさい!!
まあいいや。造らないと海事出来ない。
持ってたペリエ14門は商会のマックさんに贈呈しちゃったしw

造りましたよ、ごりごりごりごり・・・・

名匠一個と通常二個完成!!
これが実際使ってみると使いづらいんですなぁ、旦那。
ためて撃てばいいんだけどサ。装填の違いって嫌でないですか?
まぁ、出来ちゃったものはしょうがないか・・使うべ・・・。

その参『初めて人に造船しました』

いやさ、今まで造船してて全部親方に買い取らせてたから、初めてだったんす。
たまたまロンドンの造船所でシャウトしてる人がいて、恐る恐る
「5%しか船倉アップ出来ないけどいいですか?」と言ってしまったのですよ。
そしたら、それでいいとおっしゃられるので喜んで造りましたよ、商用フリュートw
改造も施して速度型で原価で販売しました♪

今後の方針『俺は原価で造船します』

だってえばれるほどのもの造れませんもん、まだ・・・。

その四『自給自足軍人出撃!そして撃沈』

で、そうこうしているうちに、さっきお世話になったランさんから、
「イベント進めたいから、護衛よろしゅう(意訳大)」とのお誘い!!

やったらぁーーーーーーー
とブランクが長いのになぜか強気な船大工ぶん。

ランさんが元軍人だったのを忘れていたのは内緒だw
今は紡績商なのに戦闘ピンネに乗るいかした(いかれた)ランさんと共に出撃!!

途中二人ともピンネで向かい風に苦しむ・・・。
ルワンダまで商用サムブークで良かったじゃんかぁー!

と俺の良心が叫ぶ!!

あえて無視

途中イベントを12章までしか進めていない俺のイベントをカーボヴェルデでこなし
ラン提督に食料・水をねだりながらも一路ルワンダへ!!

戦闘開始!!瞬殺!!

あれ?こんなもの???
と、ここでいい気になったのを15分後に後悔する俺・・・。

「餌がうようよいるー」だの「美味そうな重キャラベルー」とか
叫ぼうと思ったら

重キャラベル3隻に絡まれる

なぜか撃沈???本当に気がついたら沈んでたw

船と共に俺のテンションもがた落ち↘

その後ケープまで行くが、そこでランさんと別れる。
身体言語を持ってないランさんがアフリカで何も出来なかったのは内緒ではないw

そこでダイヤや諸々を買って帰路につく。
超大回り。だって帰りは商用サムブーク、食料70日分!気にならない。

そんなこんなでプリマスまで戻ってログアウト。

それより何より
全財産11万Dってどーよ??

明日は船大工ぶん再建の道をお送りしますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/6-defb2723
