○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


金銀パールプレゼント!

_・)/ヤァ 題名は特に意味はありません、ブンです。

もしかしたら金銀ぐらいはプレゼントするかもしれませんがw

で、題名から察すれば判るとーり、
舌の根乾かぬうちに両替商になりました!!≧(´▽`)≦アハハハ

それもこれもフランスの某姫様のせいなのでし。
と、いうかそーゆーことにしておいてw

これには色々伏線があって、
まずは商用ジベに乗った途端、東地中海で襲われるようになり
最初はNPCだったのですが、遂にこんな有名人にまで襲われました!
20051007142949.jpg

いやぁ、思わず叫んでしまいましたw
聞けばこの人、イングを狙うらしいですねw
20051007143100.jpg

さくっと一撃で拿捕されました。まぁしょうがないやね。
たいしたもん獲られなかったし。

でもこの人弱かったですよ。数値を見る限りでは。
サブでの復讐を誓ったひと時でした。

そんなことがあり、さすがに元砲撃軍人のプライドにひび入りつつ
彷徨っていると、両替商の姫様がインしており、
これから金を積みに行くとのこと。

これがきっかけで、開錠もちょうど上がったので
両替商になった、とゆー訳です。

両替商は工芸・鋳造が優遇なので、そのうち工芸もやってみようと思ったりw

で、マルセイユで待ち合わせすることになったのですが、
ぶらり寄ったジェノヴァで、これひいちゃいましたw
20051007143604.jpg

やっと売り物になりそうな物がもらえるクエです!
これもパッチさまさまでしょうか?

まぁいつでも出来るので、とりあえず受けておくことにw

で、姫様と共にアビジャンで金を積み込み開始!!
あっという間に貴金属取引スキルは2になりました!
あとは金細工の甲冑+バジリスクの瞳で+4です!

それでもジベに満載はなかなか進まず、黙々とブメしていると
そこに超有名人が!!!

マルセイユ1番館の商会代行といったらお判りですね?
そう、ジーニアス河井さんです。本物です!!
今まで何度かお目にかかったことはあるものの、お声をおかけしたのは
初めてでした。緊張しました!(T▽T)アハハ!

そこで相互リンクのお許しをいただき、浮かれながらもブメ続行!
ブメ終了後、姫様が風呂落ちだったので独り帰路へ。

どきどきしながらの航海・・・。
今度きゅんきゅんさんに襲われたら今度はどんな手使っても逃げます!!
くらいの意気込みでしたが、そこは日頃の行いか、何事もなくイング領に。

ただ、売り場を求めてコペンまで行きましたが・・・。
で、こんなもんで
20051007144342.jpg

20051007144356.jpg

うん、馬い。儲かった。<( ̄- ̄)> エッヘン!

手持ちが20mを越えました。
まだまだ鉄張りガレアスの資金には程遠いですがね。

その後鋳造が14に戻ったので久々にアルケブスオンラインかまして
小銭稼いでログアウト。

これでズックさんが帰ってきたら完璧なのになぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/63-4d9f080e
