○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


金太マスケット、ナイフで切ぃるぅー♪

うーん、ネタが古くてすいません、ぶんです。

まぁ一度リニューアルしたし、カラオケにもあるからいっか♪(←深まる謎)
と、いう訳で(どんなんだ??)

今日はマスケット銃を造ってみました!
その前に、しっかり自分用のデミキャノ14門を3個は造って。
↑これだけでも俺には難事業でしたが・・・。

マスケット銃を1~3個造るのに、

石炭2・鉄材3・鋼1 が必要なんですなぁ。

で、西からダブリン・プリマス・ロンドン・アムステルダム・ハンブルグ・リューベック、と

鋳造流れ旅の始まりです。もう慣れっこさ、ママン。

途中ヘルデルで行動力を回復しながら鋳造は続きます・・・。

ええ、造りましたよ、自分のためにマスケット銃300!!

売るところを求めて彷徨い、オスロに決定!!

どん!利益56万 あれ? 経験値685 名声14

来たぁーーーーーーー!!
いやぁ、実際利益は今まで造ってたアルケプス銃とさして変わらないものの、
経験値が違いますなぁ、さすが名産品!!名声もつくしw

でも、実際はどうだろう?お金のために楽なアルケプス銃に逃げそうな予感・・。

だって貧乏船大工ですからね、自分は!!!アハハン

で夜は更に貧乏に拍車をかけるバルト海引き篭もりをする予定ですからw

その前に、カリブ行ってきましたぁ!!
まだアフリカ東部・紅海・インドも行ったことないのに・・・。

なぜかカリブ優先!なぜって?それは紋章のサンが欲しかったからw
今までアニマルや蛇を愛用していたのですが、飽きました。タハ
で、サイトで調べてサンを使おうかと・・・。

商用サムにごっそり食料・水積んで(70日分←お約束w)
いざ出発!!

(一時間後・・・)

ふぅ、カリブ最高!!現地の人のスタイル、綺麗な海、海岸w

なかなか身体言語が通じなかった酒場の主人!!(←自分のせいか?)

音楽もノリノリでした。が・・・、

なんですか、あのこわーい団体様は!!!

奇襲だって普通に賞金首が重キャラック乗ってやってくるよ、パパン

軍人5人艦隊で来れば狩り全開ですな、こりゃw

で、たまたま安かった砂金やらタバコやら詰め込んで帰路へ。

行きは正面からの奇襲も、帰りは後ろからで逃げるのへっちゃらでしたw

その後いよいよメインのバルト海武者修行ラウンド2です!!

ご一緒させていただく相手は、もちろんホリン提督!!
ホリブン隊と名乗っていいですか!

二人で、意外と今日は平和なバルト海でがつがつ・・・・。

今日もお互い撃沈①づつ・・・。タハー

重キャラックは3隻だったら逃げましょう!!
↑これを家訓に生きますよ、明日以降w

でも目出度く?俺の戦闘レベルが久々に27にあがったり、

まぐれクリティカル
のおかげで重キャラック撃破したり

色々あった今日でした。

バルト海でホリンさんとはぐれ、えんえん泣いていたのは内緒です。ゴニョゴニョ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/8-80ad1c91
