○書いて文♪

大航海時代オンラインで砲弾を雨霰と降らせてましたが、 殺生が嫌になり武器商人に。貯蓄も出来てジベのために発掘家に!さらに両替商に!!とどめで財宝探索家!!こんなアホでも幾多の海を泳ぎきれ!

スポンサーサイト


大海戦特需さまさま♪

やあやあ、貧乏暇なしのぶんです。
ゲーム上か、中の人がかは秘密ですw

さて今日は大海戦最終日です!!
我がイングランドの圧勝でここまで来ています。
これはイングランド人の端くれとして参加せねばなりますまい!
もち、軍需を見込んでの物売りとしてww

ってわけで、最初は何を思ったか今まで考えもしなかったけど

ダウオンラインを初めてやってみましたよママン

俺が一方的に尊敬している造船者エルメスさんの過去ログを読んで、

いっちょ、やってみんべぇ
と思い立ったのであります。

そこではダウオンラインについて色々書いてありましたが、
師匠と違うところ、それは

造船は船大工の優遇スキル
だということです。ハイ

だからスキルの上がる条件も穏やか(って半分くらい??)

だからとりあえず素でスキル5を目指そうかと。

最終的にはスキル8でフリゲート自給自足ですがねw

で、キッチンタイマーを用意していざ開始・・・。

二時間後・・・ハイ!スキル5ぉー!!

意外と疲れたのは身体言語だったせい??

まあでも目的は達成したのでロンドンに帰りました。
(ダウオンラインの間にコンビに行って来れるか、とか試したのは内緒ですよ)

それから、今日のメイン
『デミキャノ14門を売ってみよー』に取り掛かりました。

頑張った結果、名匠一個と通常二個出来ました。
まあこんなもんだろ、と思いつつロンドンでシャウト

10分で完売!!

結構うはうはで、その後紹介のホリンさんと軍事演習をする予定でしたが・・・、

バルト海は平和ですよ

の一声に挫折。代わりにもう一度デミキャノ14門を作成に入る。

大海戦の時間が迫る!!急いでゴリゴリゴリゴリ・・・

今度は名匠2個と通常1個だった!わちょーい

で、これも10分で完売!

イングランド人の皆様ありがとう!!
おかげで生きていけます!!

軍事用に商用ピンネを造ったのにのこぎり使わないでオーク材で造れなかったり、
バザー中に商会一の○○、タルト嬢にひやかされたり
20050523212457.jpg


という事もありましたが、これで今日は燃え尽きてログアウトw

スポンサーサイト

コメント

うほっ

ドロン女商会のXXX  タルトです^^
いつもお世話になってます~
最近お船作り頑張っているようで。
早く私のがれおん作ってね~
くれよんじゃないお(=゚ω゚=)

  • 2005/05/23(月) 22:34:22 |
  • URL |
  • t #-
  • [ 編集]

ご挨拶

初書き込み失礼します~
うちのHPからリンク張らせていただきました
造船はなかなか厳しいようですが頑張ってください~^^
それでは失礼しやす^^ノシシ

  • 2005/05/24(火) 01:52:27 |
  • URL |
  • 魔狼 #au5eZ/1o
  • [ 編集]

おおコメントだぁ

たるさん>くれよんのほうが難しいよぅ。ガレオン??まかせときぃ。多分w

魔狼さん>リンクありがとうございます!!
こちらは後ほど必ずリンクしておきます。これからもよろしゅう!

  • 2005/05/24(火) 21:00:38 |
  • URL |
  • ぶん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marubun.blog4.fc2.com/tb.php/9-170b123e
